制御盤 海外規格 UL対応事例

NFPA79、UL508Aに対応した図面変更・サポートから制御盤の製作、現地工事対応まで一貫してサポート

千葉県 プレス機メーカー様
  • #コンサルティング
  • #設計
  • #製造

導入前の課題(今回の依頼内容)

すでにお取引させていただいているお客様。プレス機メーカーで、アメリカ向けに設備を出荷するにあたり、電気的にUL規格対応するための情報に関するアドバイスがほしい、というコンサルティングの依頼をいただいた。

導入効果

営業担当社からUL規格対応に関する必要項目と内容についての説明を実施した結果、お客様の社内では対応できないことが分かったため、設計、製造を依頼いただいた。

まず弊社にて、NFPA79、UL508Aに対応した設計変更を実施した。設計変更の内容については、図面サポートとして、設計担当者がお客様の会社を訪問し、3時間説明させていただいた。機器選定やCAD図面は、弊社から参考にお渡しした機器選定表をベースに、お客様サイドでの対応となった。

制御盤は弊社で製造し、現地に機械納入後、弊社からのスーパーバイザー2名とお客様から数名で、現地工事対応を行った。工期は、予定通り2週間で終了することができた。

弊社の対応内容にご満足いただけ、このお客様からは、この案件をきっかけに海外規格対応のご相談を複数いただいている。

https://www.seigyobann.com/wp/wp-content/uploads/2022/03/ico_service_international.svg

制御盤海外規格

数多くの海外規格案件をサポートした実績に基づき、海外規格に適合するための設計変更に加え、制御盤を搭載する装置全体に対する電気面、ハード面でのコンサルティングに幅広く対応いたします。
規格要求の厳しい欧州向けCEマーキング対応した案件について多数の実績があるため、ご相談いただく個別の案件においても的確かつ迅速な対応が可能です。また北米向けのUL508A認証制御盤の製造についても多数の実績がございます。
海外規格に適合した設計とともに、マニュアルを含むドキュメントの作成・整備、顧客との契約上の注意点や海外に装置を輸出する上での全般的なコンサルティングを提供いたします。

海外規格を詳しく見る