制御盤 海外規格 CE対応事例

CEマーキング自己宣言に必要なドキュメント作成、制御盤ノウハウサポート

新潟県 成形機メーカー様
  • #コンサルティング
  • #設計

導入前の課題(今回の依頼内容)

成形機メーカー様からの依頼。国内仕様の制御盤を欧州に輸出するにあたり、過去にCEマーキングの自己宣言の経験がないとのことで、サポートの依頼をいただいた。

導入効果

お客様と入念に打ち合わせを行った後で、電気図面の設計変更、機器選定とプリチェックを実施した。リスクアセスメントも実施し、その結果を電気的にフィードバックした最終電気図面も納品した。またCEマーキング自己宣言に必要なドキュメントの作成指導と、制御盤製造に関するノウハウ指導をさせていただき、対応を完了した。

今回のお客様は、制御盤製造を普段お付き合いされている制御盤メーカーに依頼するとのことで、設計変更を含むCEマーキング自己宣言のサポートのみ対応させていただいたが、制御盤製造も弊社で対応させていただくことが可能である。

https://www.seigyobann.com/wp/wp-content/uploads/2022/03/ico_service_international.svg

制御盤海外規格

数多くの海外規格案件をサポートした実績に基づき、海外規格に適合するための設計変更に加え、制御盤を搭載する装置全体に対する電気面、ハード面でのコンサルティングに幅広く対応いたします。
規格要求の厳しい欧州向けCEマーキング対応した案件について多数の実績があるため、ご相談いただく個別の案件においても的確かつ迅速な対応が可能です。また北米向けのUL508A認証制御盤の製造についても多数の実績がございます。
海外規格に適合した設計とともに、マニュアルを含むドキュメントの作成・整備、顧客との契約上の注意点や海外に装置を輸出する上での全般的なコンサルティングを提供いたします。

海外規格を詳しく見る